シャンクレール・婚活パーティー。結婚を意識した出会い探しに

- シャンクレールプラス -

シャンクレールプラス

お見合いパーティ・婚活パーティー 毎日開催中!

先月の参加人数
54918

誕生カップル人数
26240

先月のカップル率
48

>> SITEMAP

>> HOME

シャンクレールプラス > スタッフ目線のあなたに合った婚活スタイル-その2-

婚活パーティの基礎知識

スタッフ目線のあなたに合った婚活スタイル-その2-

相談所(1)

結婚相談所

婚活サービスの中で最も歴史が長い結婚相談所。最近ではお相手を探すプロセスとして、従来の≪相談所型≫と呼ばれる専任の担当者がご成婚まで手取り足取りサポートするサービス以外にも、会員のプロフィールデータを元に希望条件の一致したお相手を紹介する≪データマッチング型≫や、登録されたプロフィールからお相手を探して申し込む≪インターネット型≫など様々なサービスに変わってきております。

 

『どうしても結婚したい…』、『1年以内に結婚したい…』と真剣にお考えの方には、やはり専任のコンシェルジュが付く≪相談所型≫がおすすめです。申し込み時には丁寧なカウンセリングを行い、プロフィールデータの内容から異性へアプローチの仕方、お悩み相談…などなどの成婚までのプロセスを手取り足取りサポートしてくれます。引っ込み思案な方にはまさに適したサービスで、プロフィールデータをより良いものにするために日常生活まで改善し人が変わって幸せな成婚まで迎える会員も多くいます。

 

男性側は特に、このプロフィールの内容が最重要視しされ、その良し悪しによってお見合いまでたどり着けるかが左右されるというのも納得できます。ちょっと話すのに苦手意識を持っていても、生活基盤を持ち、しっかりとした将来設計を持った方が有利になっております。

女性側は写真映りの点が重要視されることが多く、やはり男性より若干年下の方とのお見合いが多くなっております。

 

男性側の生活基盤に関わることですが、費用が他の婚活に比べて高い事も注意が必要です。目安として入会金10万円、月額費1万円、お見合い費用5千~1万円、成婚料20~30万円程度と利用者には高い敷居になっておいます。一般的に入会から成婚までは50~100万円ほどかかるものです。

お見合いの回数を重ね、異性との出会いも慣れてきた時期にも注意が必要です。

『もっといい人に出会えるのではないか…』と希望を高く持ってしまう事に注意しなくてはなりません。誰しも100%満足して成婚に至るわけではありません。望みがどんどん高くなり成婚までの月日をかけすぎ、何年も会員を続けてしまうということも起こりえます。結婚相談所に限ったことではありませんが、成婚後に100%を目指して、足りないところを埋めていく…という形も理想的なのかもしれません。

 

こんな方にオススメ

☆☆☆ 一年以内に結婚したい
☆☆ しゃべり下手だけど内面重視な方

地域別検索

婚活パーティの基礎知識

シャンクレール
合コンのシャンクレール
facebook

このページのトップへ