シャンクレール・婚活パーティー。結婚を意識した出会い探しに

- シャンクレールプラス -

シャンクレールプラス

お見合いパーティ・婚活パーティー 毎日開催中!

先月の参加人数
54918

誕生カップル人数
26240

先月のカップル率
48

>> SITEMAP

>> HOME

シャンクレールプラス > スタッフ目線のあなたに合った婚活スタイル-その4-

婚活パーティの基礎知識

スタッフ目線のあなたに合った婚活スタイル-その4-

乾杯2(1)

街コン・恋活パーティー

20代の男女が最も多く集まる街コン・恋活パーティー。『街コン』とは街ぐるみで開催される大規模な合コンイベントで60~100名、更に規模の大きいものでは1000人を超える参加者があるイベントです。「地域活性化」がきっかけに始まったイベントで、開催エリアの複数の店舗を食べ歩きながら、参加者と知り合うといった内容です。『恋活パーティー』は1店舗内で行われるもので、『街コン』の問題点、移動の手間を解消したイベントになっております。

男女共に20代の参加者が最も多く【25~35歳限定】、【男性エリート】、【ペアコン】、【趣味コン】などなど、企画の種類が豊富で自分の理想のパーティーを選ぶことができます。気の合う友達同士での参加が多く、アルコールを含めた飲食が楽しめる事が、20代の人気を集めています。

街コン・恋活パーティーで『第一印象』も重要ですが、更に需要なのは『コミュニケーション』です。盛り上がったパーティーほどカップル成立率が高いというデータがでており、そういったパーティーの方が2次会へ続く流れになりやすくなっております。『コミュニケーション』に自信ありの方は、大活躍間違いなしですが、誰しも最初は不慣れなものです。何度も参加して、経験を積み楽しめるようになるも事実です。

「婚活パーティー」に比べ参加者の結婚への意識が低く、友達づくり・恋人探しにで終わってしまう事もしばしば見受けられます。彼氏・彼女を作るための参加ではなく、同性の友達作りを目的に参加する方も多く見受けられます。どちらにしても『コミュニケーション』は大切で、携帯をいじったり、つまらないそうにしていることはもったいない!カップリングできなくても、知り合った同性からの友達の輪が広がり、異性とのお付き合いに発展した例もあるほどです。

こんな方にオススメ

☆☆☆ 『コミュニケーション』が得意
☆☆☆ 『婚活』はまだ早い、恋人さがしがしたい方

地域別検索

婚活パーティの基礎知識

シャンクレール
合コンのシャンクレール
facebook

このページのトップへ