シャンクレール・婚活パーティー。結婚を意識した出会い探しに

- シャンクレールプラス -

シャンクレールプラス

お見合いパーティ・婚活パーティー 毎日開催中!

先月の参加人数
54918

誕生カップル人数
26240

先月のカップル率
48

>> SITEMAP

>> HOME

シャンクレールプラス > スタッフ目線のあなたに合った婚活スタイル-その1-

婚活パーティの基礎知識

スタッフ目線のあなたに合った婚活スタイル-その1-

赤い糸 空

婚活パーティー

結婚相談所に比べ費用が安く、気楽な気持ちで参加できるとして近年人気の婚活パーティー。現在では開催頻度も非常に高く、全国各地で開催されております。また、20代限定や40代向けなどパーティーの種類も豊富なので、自分の年代や婚活に対する真剣度に応じて、自分にピッタリのパーティーを探すことが出来ます。

婚活パーティーの場においては、男女共に「学歴」や「収入」などの条件よりも、パーティーという限られた時間内で“どれだけしっかり会話が出来たか”というまさに「コミュニケーション能力」が重視され、会話中に生まれた笑顔の数がカップル成立を左右するといっても過言ではないでしょう。

一対一ではなく沢山の男女が参加する婚活パーティーです。意中のお相手と会話をするには自ら積極的に行動する必要があるため、内気な方や人見知りの方は最初は少々苦戦を強いられるかもしれません。

また、パーティーで意中のお相手と無事カップリングしたからと言って、すぐにラブラブカップル成立!というわけではありません。パーティー終了後、二人の関係をどのように育て、発展させていくかが重要です。きちんとお相手に思いやりも持った態度と責任感のある行動を心がけましょう。

女性参加者のうちで最も男性の人気を集めるのは、必ずしも“一番の美人”というわけではありません。
話しやすく会話をしていて楽しい女性が、男性参加者から最も人気があります。パーティーに初めて参加する際は誰しも緊張するものです。しかし、つんけんしたり、つまらなさそうな態度を取らず、男性から話しかけやすい雰囲気を醸し出すことが大切です。

男性参加者については、30歳半ば以上で、やはりコミュニケーション力がある方が女性参加者の人気を集めます。まずは婚活パーティーにたくさん参加をして、場数を踏む。そうして徐々に初対面の異性との会話に慣れトークの腕を磨くことも、カップル成立への近道であるといえるでしょう。

 

こんな方にオススメ
☆☆☆ 聞くのも話すのも大好きなお話し好きな方

地域別検索

婚活パーティの基礎知識

シャンクレール
合コンのシャンクレール
facebook

このページのトップへ